2010年11月1日月曜日

Mな人たち

日曜日はドMで有名なあの人に連れられて、
内大臣林道へ行ってきました。
今回はヒラくんと、モツくんもいっしょです。
福岡を出たときはお天気は持ちそうだったのですが、
熊本に入ると雨が・・・・。まったく雨具の用意をして無かったので、
どうなることやら。














定刻より少し遅れて駐車場に到着(ゴメンナサイ)
完全に雨です。協議の結果一部短縮で血行です。
ここは昨年MTBを買って最初に来た場所でした。
昨年と比べて成長があったのか楽しみでも有ります。
今回はMコースとNコースの二手に分かれ、
我々Nコースは普通のペースでじっくり登ります。
勾配はそんなに急では無いものの、やはり疲れます。
実は、出発した際にキャリアに鍵をつけたままで、
追いかけて届けてくださいました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
















1時間ほど走った場所で休憩。
Mな方々はとっくの昔に到着済み。
お待たせしました。
ここから峠まで約2時間かかるんです。
イロイロと話をしながら、とにかく登るんです。














トレーニング不足で既に売り切れのうえぴい。
Newフォークはどうですか??
















お天気でしたら絶好の紅葉狩り日和だろうね。
何とかかんとか言いながら、峠に到着し昼飯。
ここまで約24キロ。
Mコースはここから古道&廃道へと。
Nコースは来た道を戻ります。
雨に濡れ、しかも気温が低いのでツライこと。
手はかじかむし、泥水の跳ね上げが顔面直撃で、
口の中も、目の中も泥だらけ。
1時間半かけて、下りきる頃にはみんなヘロヘロでした。
つくづく、ノーマルでよかったと思いました。














泥だらけの身体と自転車を洗って、
着替えてコーヒー飲んでる頃にMコースが帰還。
マシントラブルも有ったみたいだけど、なんとか自走出来たようです。
その後はみんなで温泉に入って、身体を温め、















福岡組は途中久留米で焼肉食って帰りました。
笑顔のカワイイスタッフのお姉さんに癒されました。
あ~、楽しかった。今度はお天気の良い日に、
見せたい景色を見に行きたいです。頑張ります。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿