2010年11月5日金曜日

飛亀カップ

今更ながら飛亀カップのレポートです。
今年は10月の連休に開催されました。
いろんな人から「飛亀のコースは楽しいよ~」って
聞いていたので楽しみでした。
まずは土曜日。土曜日は九州少年リーグの第3戦。
長男が4年生クラスに出場のため、家族総出で出発。
4年生は速い子ばかりで、うちの子は当然ビリ。
ま、練習も何もしてないので、これからに期待。
少年リーグのコースは翌日のXCTTのコースでもあるので、
念入りに走っておきました。
しかし、子供たちと「インナーローレース」などやってしまったため、
脚は売り切れてヘロヘロ。情けない。
クタクタになって、予約しておいたバンガローへ泊まり、
晩飯を食べる。
長崎県民の森のスタッフの方々は、みなさん気持の良い方ばかりで、
すごく感激しました。ありがとうございました。
翌日曜日は、ショートDHと、XCTT
まずはショートDH。
DHは初めてなので全く要領がわかりません。
とりあえず、減ったタイヤをミブロマラソンから、
パナのCG XCへ変更してみた。
このタイヤ、安心感があっていいですよ~。
韓国でも、内大臣林道でも、相性良かったです。


















試走したけど、ラインがどうのこうの言う前に、
気持だけが前に行って全然バイクが進まない(笑)
で、本番。なんと1番スタート。
1本目はある程度頑張ろうと思って気合を入れすぎ、
前半区間で結構ミスばかり。
挙句本部前のアスファルトで漕ぎたおしすぎて、
次の右への分岐で曲がりきれず、そのままポールをなぎ倒し・・・・
ゴメンナサイ。
2本目は前回の反省を生かし、落ち着いて対処。
しかし、慎重になりすぎて攻めきれてない。
無難にまとめて、1本目より10秒短縮したが、クラス2位でした。














生涯初表彰台かも(笑)
松井さんの奥様の手作りのメダルが嬉しいですね。
即効で子供に食べられましたが(笑)
次はXCTT。
昼食に手間取り全く試走もアップもできてない状態で挑む。
しかも、2本走れると勘違いして、やや攻めたりず。
みんなが問題にしてた、例の登りは押し登りが速いと思ったので、
登り前半で降りて押してみた。
ゴールしてみるとみんな驚きの表情。
昨日の練習の時よりも10秒以上早かったので、
「どこでショートカットしたん?」なんて言われてしまった。
体力ないので、瞬発力だけで勝負です。
しばらくタイムは破られなかったのですが、やはり子供たちが速い。
Sくんが20秒切りの驚異のタイム。
そこで気合が入った人が、山田大五郎選手。
大人気ない走りで(笑)、怒涛の1分15秒台。速いっす。
1日目のレースはあっという間に終了し、
夜の宴会へ突入。嫁さん達は、天文台で星を見たそうで、
なかなか楽しめた様子。
僕は、韓国での宴会に備えるべく、
マッコリとポンデギにやられて、撃沈(笑)

翌月曜日
最終日はXCレース。エキスパートにエントリーした方が、
より長く走れるという理由でエントリー。
走りだしてすぐに後悔。マジでキツイっす。
ツーリングペースで、淡々とレースが終わるのを待つヘタレ。
日頃の練習不足が露呈したわけで、来年頑張ります。



3日間、腹一杯に遊び倒して、笑い倒して、ホント楽しい大会でした。
松井さんをはじめ、スタッフの方々に大変お世話になりました。
ありがとうございました。
コースも面白くて、走りごたえのあるコースでした。

オークションで子供用の自転車まで購入してしまい、
子供らも大喜びでした。
また来年も家族総出で遊びに行きますね。
MTBって楽しいなぁ。

リザルト等はこちら。
飛亀カップ4.0

4 件のコメント:

  1. いまごろ・・。情報板泣かせ。

    返信削除
  2. 〉nセンセ
    ありがとうございます。一人時間差攻撃なり。
    ネタがなかったもので(^_^;)
    スルーでよかったんですが。

    返信削除
  3. いやいや、美味しゅうございました。時間がたって悪くなる直前が一番美味しいって言いますもんね。
    そういえばインナーローレースで一番のガッツポーズやってたのはこばまんやったもんね~。
    また来年もお願いしますm(__)m

    返信削除
  4. >なべでっちさん

    いやはや、遅くなりまして申し訳ありません。
    いつもお世話になりっぱなしで。
    飛亀は来年も是非参加したいと思うような、
    いい大会でした。
    インナーローレースは頑張りすぎました(笑)

    返信削除