2010年11月22日月曜日

九州センチュリースポーツ 宮崎県大会(綾センチュリー)

21日に行われた綾センチュリーに参加してきました。
久しぶりのロードでのロングライド。
土曜日に宮崎入りし、友人のMさん家族と、
Mさんのトライアスロン仲間のYさん家族と共に夕食~。














宮崎といえば地鶏ですね。大いに堪能。
明日のパワーを補給。
大会当日は受付ギリギリに到着。
バタバタと用意してると、グローブが片方しか無い。
Mさんにウインターグローブをお借りし、
バタバタと出発。しかしトラブルが。
僕とYさんのサイコンが死亡(笑)
iPhoneのGPSアプリで何とか補完しながら、
走行することに。
コースは大きな峠は無いものの、アップダウンが繰り返される。
天気も良くて、とても気持ちのいいライド。

















30キロ地点のエイド。まだまだ元気。
基本的に農道を通るルートで、車も少なく
かなり走りやすい。
3人とも久しぶりのロングライドなので、
ペース配分が分からず、どこまで元気で行けるんか?















時折現れる坂で苦しみながらも淡々と走る。
風も殆ど無く、定期的に先頭交代しながら
折り返し地点のエイドを目指す。














53キロ地点の折り返し地点。やっと半分。
所要時間は2時間半。やや疲労困憊気味。
スタッフの人の話ほぼ最後尾らしい(笑)
帰ってからの焼肉の事だけを考え復路へ。
復路は同じ道ではない部分があり、
往路よりもキツイ坂で3人とも苦しむ。
みんなで励まし合って、クリアしていく。














80キロ地点。フレッシュなバナナを頂きます。
ここまでくればあと一息。
しかし、何箇所か10%超えの登りがあるので、
辛かった。
3人とも脚が売り切れ、 気力だけで帰ってきました。














ゴール後のお楽しみの焼肉。
いつもの3倍美味いぞ~。

今回初参加でしたが、なかなかゆるくて楽しい大会でした。
来年もまた出てみようかなぁ。

走行データ(iPhoneのCyclemeterというアプリ)
スタート: 2010/11/21 9:34:23
バイクタイム: 4:27:59
停止時間 : 34:42
距離 : 107.85 km
平均 : 時速 24.15 km
最高スピード : 時速 63.00 km
登り : 1090 メートル
カロリー : 3080

ルート
http://j.mp/90cte3

飯を食った後は当然お風呂。
会場の綾サイクリングターミナルのお風呂は
新しくて快適。気持良し。
その後はYさん、Mさん家を経由して10時半前に帰宅。
大変お世話になりました。また、走りに行きましょうね。
久しぶりのロングライドでおしりが痛くて、
車の運転が辛かった(笑)

2 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様でした。あれから北九州までとは大変でしたね。電話をもらっていたみたいだけど、その頃には撃沈してました(笑)。
    とても楽しかったです。また、一緒に走りましょう。次は天草かな。天草は、僕もよっしーも出ると思います。
    それじゃ。

    返信削除
  2. >yo16さん

    お世話になりました。
    なかなか苦しかったですね。
    ルートラボを見てみると
    http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=1278dc9e65ca7823ef571c1f68d5e1be
    70キロ地点の登りが急激に立ち上がってるので、
    ここでみんなヤラれましたね(笑)
    しかも、断続的にアップダウンあるし。
    運転はそんなに大変じゃなかったですが、
    子供らがかわいそうでしたね~。
    次は天草ですね。楽しみです。

    返信削除