2010年11月15日月曜日

火の国ラリー2010~朝来那峰special

まずは前夜祭。昨年と同様に高森の風鎮食堂。














スキヤキを腹いっぱい食べて、ビール飲んで、大満足。
しかも、嘘だろっ!っていうお会計。安すぎ。
















過去のとれとれの写真をみんなで 鑑賞し、盛り上がりますね。
 明日はどんなドラマがあるのでしょう?

翌日曜日。お天気よすぎて暑くなりそう。
自転車を降ろしてみると、フロントがパンクしてる。
嫌な展開だね。うえぴいと、おーのさんに修理をお願いして、
準備を急ぐ。














今回のクリエイターはエノさん。
初クリエイトですが、きっとマニアックなルートだろうと、
予想。
10時20分にデパール。しばらくはパックにて走行。
QP1に向かう下りの舗装路で、先頭のおーのさんが、
いきなり大転倒。路面濡れてたからね~。
すねを強打するものの、骨には異常ないみたいで
一安心。
集落のQP1を抜けると林道を登り、「道に見え~る病」の人が
導かれる道に入り、SC2。ここで、総帥がやらかしたはずなのに(笑)
バラストをひいたようなふかふか路面を抜け、QP3のテープを確認し、
楽しいSトラックの下りを抜けてPC4。
直前でフクちゃんはまむしに遭遇したそうな。
小休憩の後、池を回りこんだところの分岐でありえないロスト。
今地図を見ると、ロスとした意味が分からないが、
別の林道を登り、戻ってまた別の池の横まで行って、
右往左往。
何とか復帰し、QP5の後は楽しい竹林の下り。
ここはかなり気持よかった。
林道に出た後、QP6の入り口を通りすぎて、プチロスト。
最小限でリカバリーし、テープの数を確認して、
舗装路へ。
ここからが時間との戦い。ELまで後わずか。
車に注意しながら、いいペースで走行し、
約1分前でPC7へ到着。なんとかEL1に間に合った!














急いでおにぎりを補給し、QP8を目指すのだが、
EL1突破の安堵から、集中力が切れる。
かなり手前の分岐で右折し、行ったり来たり。
この時点で、EL2突破は無理な予感。
気持もオレール。
復帰後のコンクリ激登りで、うえぴいが脱落し、
おーのさん、M本君と3人で、息も絶え絶えになりながら
QP8への山への入り口を探す。
途中シオゴンさんに遭遇し「後追いより後ろなんて」と苦笑される。
しかし、もうワケが分からず、現在地も把握できてない。
地図読みのヒントをもらって、やっと、わかった。
QP8へ尾根を担ぎ上げ、手前のピークで休憩して、














やっとQP8のあるピークへ。
尾根を下り、目印のテープから右に降りて、SC9へ。















QP10、PC11までの区間は、ハンガーノック気味でよく覚えてない(笑)














40分遅れでEL2へ到着。
nセンセに「土橋塾も地に落ちたねぇ」と。くそう・・・・。
体力もないが、地図読むも出来ない自分に腹がたつ。
PC11に到着した際に総帥が出発するところだったので、
待ってもらって一緒にアリベを目指す。
出発の際に「舗装路ロストも有るもんね~」なんて
言い合ってたら、その後その通りに。
無い脚を使って上り基調の道を4キロほど行った時点で、
南進してることに気づく。おバカだ。
そこからアリベまでが、また遠いこと。














最後の竹林でアリベへの道が分からず、ここでも迷走。
何とかルートを発見し、やっとアリベ。
8番手ゴールで、 TOTAL TIMEは5:26:40でした。
途中回収された、うえぴいが笑顔でいるし・・・・。
アリべからデパール地点までまだ、7キロもあるし・・・・。
つり気味の脚をかばいながら、ヘロヘロになって、
約50キロの走行を終了し、6時間ぶりに戻ってきた。
最後のAHOで賞争奪ジャンケン大会も、決勝で負けるし、
全く良いこと無しのラリーでした。
このままじゃ気が済まないので、
近々、リターンズやりますよ。


総括


コース設定が絶妙。苦しさの中に楽しさ有り。
Sの下りは楽しく乗れる場所ばかりで、
苦しさが吹き飛んだ!
クリエイターに感謝。ありがとうございました。
仲間たちの話が最高。みんな何かしらやらかしてます。
おもしろすぎ。

反省点
心が弱すぎ。地図はちゃんと読むこと。
距離感をきちんをつかむこと。
補給はこまめに取ること。自分の燃費を認識すること。

3 件のコメント:

  1. こばPお疲れさーん。

    帰るなり娘に足を気持ち悪がられて、
    普段何があっても薬塗ったり、貼ったりしないのに
    ガーゼ貼って寝らされた・・ら、

    「あんた、何その高いガーゼ貼っとるん!!」と
    朝から、嫁に怒られた!「クソー!!いくらだ?」

    いちまい百円らしい。
    俺の足って一体、どういう扱いなんだ?

    とりあえず39ドラッグにガーゼ買いに行かされ
    ついでに水飲みバッグを購入!!いえーい。

    担ぎやすいぜ・・・って、何だ。

    返信削除
  2. とれとれお疲れ様です。スキヤキちょ~美味そうですね!!次回(やぐらしか)は参加しますので楽しみです。負けませんよ~

    おっと、その前に「フクサヤCUP」だ。やばっ。

    返信削除
  3. >おーのさん

    お疲れさまでした。序盤の濡れた路面を快調に
    飛ばしていたので、転けるだろうと思ってたら
    案の定(笑)大笑いしてすいません。
    サイボーグなので、血が出るんですね(違)
    リターンズやりましょうね。

    >モツくん

    ビバカヤ面白そうでしたね。のんびりでいいなぁ。
    今回はかなり苦しい戦いでした。
    オモロイこといっぱいありすぎて、ますますとれとれに
    のめり込みそうです。
    フクサヤCUP頑張ってください。その日は久々に
    ロードイベントに出てきます。
    やぐらしかまでに地図読み性能をUPしておかないと。
    負けないぞ・・・・たぶん。

    返信削除