2010年5月17日月曜日

遊人の杜CUP

5月8日の遊人の杜CUPに参加してきました。
今回初参加でしたが、前夜祭が楽しいと言うことを友人より聞きつけ、
前夜祭から参加。
いや~、かなり盛り上がりました。
来年はバンガローも取って楽しまなくちゃ。
日曜日は走行日。
今回のエントリーは2時間耐久ソロ。
子どもたちのレースも白熱したもので、
応援にも熱が入る。
そしてパパさんクラスが大盛り上がり。

友人のナイトライダー氏は、子供用の自転車に乗り換えて登場。
仕込みはバッチリ(笑)
柳川選手たちは革ツナギで飛んでます。スゴ過ぎ。
13時になり、いよいよレース開始。
前半の上りで頑張りすぎると2時間持たないので、
コンクリの登り区間はあえて降りて押す。
オブシの疲れもそれほど残っていない用で結構快調。
林道区間は意外と乗っていけるので、
最後の激上りを気合で登って、後は林間の下りへ。
ここからがめちゃくちゃ楽しい。





 写真は公式ページより












ヒラ君と「アホッ、アホ~ッ!」と叫びながら下ります。

バンクの使い方や、飛び方などわからないことが多いので、
他の速い選手の後ろでいろいろと分析。
速い選手はすごくスムーズ。なんであんな風に乗れるんだ??
いろいろと考えながら走っていると、あっという間に2時間終了。
結果は11周で14位。もう少し頑張ってればあと1周行けたなぁ。
1周1周の少しの頑張りが、2時間後に効いてきますね。反省。

初参加でしたが、大変面白いイベントでした。
前夜祭にしても、コースの整備にしても、
大変な労力です。フタッフの皆様ありがとうございました。
また次回も参加したいと思います。

2 件のコメント:

  1. 楽しめましたか?
    来年は泊まりで行きますか?

    返信削除
  2. 楽しかったです。前夜祭も、レースも最高でした。来年は泊まりで行きたいですね。

    返信削除