2010年4月19日月曜日

deuterの中身は

17,18日と「春の九州MTBカーニバル」に参加してまいりました。
まずは17日
この日は、山田大五郎選手が講師のMTBの学校XC学級でした。
ストレッチから始まり、コースを1周した後、上り、下りのアドバイス。
ハムストリングスを使ったペダリングの話が実に興味深く、
今まで意識していた以上に重要なことがわかりました。
詳細はヒミツ(笑)
下りもチェーントラブルを避けるための秘訣とか、
タコのように乗るとか(笑)、本番の時に200分かけて復習
できることがありがたい。
最後にスタート練習。今までスタート練習なんか
したこと無かったのですが、アドバイスを頂くごとにタイムアップ!
いやはや、素晴らしすぎます。
最後はおみやげのカステラまでいただき、感謝感謝です。
明日の本番で、教えていただいたことを少しでも実践出来るように
頑張ります。
スクールの後は、風呂に入って土橋塾総本山にて髪を切ってもらう。
その時に近所に出来た酸素カプセルのお店の話題になり、
せっかくだから潜入することに。















こんなカプセルに入り、1.25気圧で
酸素濃度35%の状態で1時間。
ぐっすり眠ってしまいました。
効果の程は、翌朝すっきり目が覚めたので、
なにかしら効果はあったのでしょう。
気になる方は、是非お試しを。初回に限り2,500円です。
メディカルO2けいとく

18日
 お天気もよく絶好のMTB日和。
昨日教わったストレッチを行い、レースに備えます。
9時半に一斉にスタート。200分の長丁場ですので、
ボチボチと走ります。
昨日教わったペダリングを心がけ、とにかくマイペース。
しかし、身体が重い・・・・・ていうか、リュックが重い(笑)
場内アナウンスで散々言われたせいか、選手の方々にも
「一体、何が詰まっとうとね?」とか、「どこまでキャンプに行くと?」
などとお声をかけていただきます。
「しがらみが、いっぱい詰まってます」なんで、言えるわけもなく・・・。
本当は、ただの水が2L程詰まっておりました。
deuterのスーパーバイクが約1Kg。水が2Kgですので、
3Kgほどのおもりを背負って走りました。
理由は、オブシディアンの時の実走の感覚を知りたかったのと、
水の消費量を知りたかったのです。
しかし、この重さが結構辛くて、日頃のトレーニング不足露呈し、
1時間も経たずにヘロヘロです。
しかし、今回は収穫が。いつもならこんな上りのキツイ場合は
大腿四頭筋が痛くなるのですが、今回はハムストリングスが痛い。
山田大五郎選手に教えていただいたことが
、実践出来ている証拠でしょうか?
途中2度ほど鉄塔脇で黄昏てみたものの、
何とか脚もつらずに200分走りきれました。
途中、たくさんの方々にご声援いただき、
ありがとうございました。
疲れたときに応援していただくと、心強いですね。
走行後は、お待ちかねのカレー




















 インド食堂さんのカレーです。
秋吉で好評だったので多めに仕込みをして
いらしたらしいのですが、走り終えた選手たちの
顔を見てるとついつい大盛りにしてしまうらしく、
早々に売り切れてしまったらしい。
ありつけなかった人は、是非お店に食べに行ってみたください。
毎日食べても飽きないし、体調も良くなりますよ~。
ご夫妻も自転車に乗りますので、是非自転車で。
店内に入るときにあるポーズをすると、特典があるそうな(笑)
詳しくは店主へ。
レース後は、磯島氏と談笑しながらDHの観戦を少し。
井手川選手、こいでないのに、なんであんなタイムがでるんだ??


本当は最後まで居たかったのですが、
子供会の会議があるので早々に退散。
家までの3時間弱の耐久も辛かった。

主催者及び、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
毎回楽しいイベントに参加出来、感謝しております。

1 件のコメント: