2010年4月5日月曜日

週末の自転車日記

土曜日はみやわかMTBクラブの練習日。
6時に起きていそいそと用意をし、今年初のロードで朝練。
いつものダム周回コース。本日のお供はラレー

走り出してすぐにスピード&ケイデンスが反応していないことに気づいた。
このサイコン、CATEYEのCC-TR300TWという機種ですが、
割と電池の消耗が激しいような気がする。

今回は買った時に入っていた電池のせいか、
わずか2ヶ月で終了。そのため細かい走行データはとれませんでした。
しかし、このときはiPhoneをハンドルに取り付け、
Bikemate GPS Lite」というアプリを
稼働してみた。ホルダーは「MSY 自転車用iPhoneケース iCrew MS-IC01BK」
走り出してすぐに「ホルダーがグラグラするなぁ」と思ってたら、
取り付けがまずかったらしく、見事に落下・・・かなり冷えました(笑)
なんとか後輪&後続車に轢かれなかったので、iPhoneは無事でした。
とりあえず、ルートとスピード等のデータは正しく取得できてるようでした。

7月の豪雨で通行止めになっていたダムサイトも復旧してました。
1時間ほど走って家に帰って軽く朝食をとり宮若市へ
本日のクラブは人数が多く大盛況。


まずは、基本的な練習をして、その後はみんなでお山へ。
その後は駐車場に戻ってきて駐車場の区画を使ってお相撲大会。
相撲と言っても、自転車でやるんです。足ついたり、区画から出たらアウト。
これが結構ヒートアップするんですよね(笑)
お天気もよく、気持ちのいい3時間の練習でした。
長男はまだまだ乗れてないですね。もうちょっとしごいてやろう。
練習後は近くのラーメン屋で昼食。昔からあるラーメン屋で、僕は好きな味。
長男も喜んで食べていたのでOK。いっぱい食べて早く大きくなるんだよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿