2010年4月12日月曜日

週末日記土曜日編

土曜日は先週に引き続き宮若市内にて、MTBの学校とみやわかMTBクラブの
合同練習でした。
準備体操の後、グラウンドの外周を回りながら基本動作の確認。
身体がほぐれたところで、パイロンを置いてスラロームの練習&ブレーキングの練習。
さらに、上り下りの練習をやりました。
下りのブレーキング練習をした後、応用編です。


まずはイメージトレーニングです。

その後、一人づつ実際に走っていきます。

コースレイアウトを変更しながら、なんども練習です。
下りの練習が終わった後は、コースを設定しタイムトライアル。
大人は子供に負けるわけにはいかないので、みんな本気です。
今回も攻めすぎて転倒者が(笑)
僕はというと、転倒しないようにおとなしく走りすぎて良いタイムが出ませんでした。
最後に、自転車鬼ごっこをして、今回の講義は終了。いい汗かきました。

子供も、大人も熱くなれるMTBの学校の受講生はこちらで募集しております。
みなさんも、是非ご参加してみてください。楽しいですよ。
MTBの学校

0 件のコメント:

コメントを投稿