2012年2月26日日曜日

CrossLand Rally 2012『阿蘇温泉郷の名湯をめぐる旅』

2月の11,12日の日程でCrossLand Rally 2012『阿蘇温泉郷の名湯をめぐる旅』が開催されました。
今回は、参加者ではなく、PCスタッフ&2日目のツーリングクラスの引率。
この二日間は寒波の影響で積雪量は多くないものの、終始マイナスの気温でした。
まずは初日。
この日はPC5、アリべのスタッフでした。
デパール後、PC5に向かう前に、PC13の設置に向かいました。
















路面がかなり凍結していて、ビビりながら何とか設置完了。
急いでPC5に向かい、先に到着していたイソシマさんと交代し、
テーブル等を設置し参加者を待ちます。
程無く3名の先頭グループが到着。
みなさなん、まだまだ余裕の様子。





















ちょうどこの時は雪が降りだしてかなり寒い状況。
その後しばらくして、ショートカットしてきたツーリングラス、
セカンドパック以降が続々到着。





夫婦で参加のO夫妻。
奥様はツーリングクラス。








このくらいの気温だと、ハイドロパックのチューブ部分の水が凍って、
水が飲めなくなるらしく、皆さん苦戦してました。
更に、MTBや、シューズ、ペダル等いたる所が凍りつき、
なかなか大変な様子。
さらに、MTBにトラブルが出て、このPCでリアタイアの方も。序盤からかなり過酷な状況。
無事全員通過したので、次はELポイントのお手伝いへ。
参加者への振る舞いとして、ぜんざい、たい焼き等を予定してたので、
手分けして造ります。







お団子担当は小国のおねえさん。



















私はたい焼き担当。
話し込んでるとすぐに焦げて、
みなさんごめんなさい。












ぜんざい担当はミチさん。














皆さんに好評だったようでなによりです。








セカンドグループが到着した時点で私はアリべへ向かい、
皆様を迎える準備を。






アリべ後にPCの答えを書くみなさま。
風呂桶の数が難しかったようです。








私がELから出発した後に、池に飛び込んだ人がいたらしいですが、
幸い怪我もなく、大きなトラブルもなく、無事1日目が終了しました。
宿への搬送で、皆さんにかなり待っていただいたりして、
不手際がありましたことを、お詫びいたします。

2日目

この日も寒い。福岡の方が積雪がひどかったらしく、高速も止まっているので、
PC1からのループをカットして、時間短縮で開催。
私はツーリングクラスの担当でしたので、PC2手前まで5人で走行。
途中の分岐から、Tえみさんとあくびちゃんはベテランさんなので、
1木さんをお任せして、ここからはあおちゅうさんと、ラブラブツーリング(笑)






寒い寒いシングルを下ったり



















廃線後のトンネルを通過したり


















何故か鉄塔を見上げてみたり(笑)












楽しみながらのツーリングでした。

















2日間、とにかくみんなで大笑いし、楽しいラリーとなりました。
みなさんから「九州最高!」という言葉をいただき、フタッフとして
これ以上嬉しいことはありません。
さらに今回は、地元の方の嬉しいサプライズもあり、温かい気持ちをいただきました。

次回の開催は未定ですが、みなさんのお越しをお待ちしております。

公式リザルト&レポート
CrossLand Rally 2012『阿蘇温泉郷の名湯をめぐる旅』

0 件のコメント:

コメントを投稿