2011年8月29日月曜日

瑞穂トレイルツアー後編

瑞穂ツアーの後半です。














お弁当はスゴイボリュームでした。
食べ盛りも満足(笑)
トレールライドで、特に女性が気になると思うのですが、
この昼食ポイント付近にトイレがありました。
ちゃんと出発前に済ましておけば、汗をいっぱいかくので
ココまでたどりつけると思う。たぶん(笑)
昼食後は、車でピックアップしてもらって天狗石山へ。
後半戦は ジープロードダウンヒルです。
下れば下るほどガレてますので、パンク注意です。
ちなみに、私はパンクしてしまいました。ちょっと低圧過ぎましたね。
幸いにして後輪でしたので、転倒には至らず。
かなりスピードが出ますので、ローターに焼きが入りました。
一気に下ると、舗装路をスタート地点までリエゾン。
途中で「ブルーベリー大福」を食べる予定でしたが、
あいにく売り切れ。でも、水まんじゅうも美味かったですよ。
雲行きも怪しかったのですが、ライド中は降られることもなく、
5時間のライドも無事終了。
ライドの後は、民宿に移動して当然の宴会。
ここで、Sさんも合流して、いろんな話に花が咲く。
みなさんベテランぞろいなので、とにかく面白い話が聞けて、
有意義な交流会となりました。
翌日の日曜日は、朝から快晴。
本日は、DHコースを走ってみます。
昨日と同じように、リフトで山頂に上がり、
ジープロードをダウンヒル。
ジープロードと言っても、冬はゲレンデのコースなので、
かなりの勾配。スピードを出し過ぎると曲がれません。














ちなみに、こんな感じ。結構ガレてますので、
クロカンバイクは辛いです。パンク続出してました。















しばらく下るとゲレンデに出ます。ゲレンデスラロームは
飛ばすと痛い目に合うので要注意です。
最後にちょっとシングルに入って終了。
なんだか、本日はみんな気乗りがしないのか、
木陰でまったりしながら、とりあえず石窯ピザを(笑)














ついでに、ハンバーガーも














ボリューム満点で、食べ過ぎました。
天気も、景色も良くて、居心地のよい場所でした。














ここで、井手川選手が登場し、瑞穂のHさん、Kさん、Nさんを交え
またまた交流会開始。
これからの展望等、面白い話で盛り上がりました。














ゲレンデをバックに記念撮影。食い過ぎで腹が出てるのは
ご愛嬌(恥)
私と、Kずえさん以外はもう1本走りに行き、
パンクと、転倒をくらったようです(笑)怪我がなくてなにより。
走行後は、広島県側に走って露天風呂に入って帰りました。
この温泉、あやしいステージがあっていい雰囲気














最後の最後まで楽しめました。
最後に、まとめ

・ガイドツアーは、楽しすぎ。あれで6,000円は安い。
来月も開催されるので、是非どうぞ。
・ツアーコースは中級者以上向けですが、私も走れたので、
心配しなくても大丈夫!フルサスの方がより楽しいと思う。
・ゲレンデのDHコースはかなりスピードが出るので、
プロテクター必須。
・瑞穂は意外と近いぞ。今すぐ行くべし。

 九州でも、こんなふうなガイドツアーが出来るといいですね。
みんなで盛り上げていきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿