2011年8月8日月曜日

汗汗フェスタ2011

週末は汗汗フェスタに参加してきました。
まずは土曜日。カングーで行く予定でしたが急遽変更して、
KずえさんのMPVに5人+4台+キャンプ道具を満載し、
18時くらいに現地へ到着。
バタバタと、キャンプの用意、飯の用意を済まし、
お風呂に入って宴会。
普段から風の強い場所ですが、台風の影響でとてつもなく
風が強くて、テントが煽られ熟睡できず。
みんなネガティブな夢をみたらしく、僕は和田アキ子に迫られる夢でした。
怖かった。

日曜日
 朝起きてみると、台風の影響かすっきりしない天気














相変わらずの強風の中、準備をして試走へ。
コースは前年と同じですが、今年は完全に乾いていて、
逆に滑る部分も。自分のタイヤと合ってない感じでした。
試走の後は、婚活ライドのポスターの掲示をお願いに行ってきました。
目立つ場所にバッチリです。















例年ならばカンカン照りですが、曇天の中10時にスタート














涼しくて走りやすいのですが、やはり上りはキツイ(笑)
4周くらいまでは調子良かったのですが、その後 脚は限界に。
ピットで一回、途中で一回、足つって一回と休憩して、
なんとか三時間走りきりました。今年は9周。昨年よりも1周多かったので、
ヨシとしましょう。
今年も途中のエイドで小学生たちが、水、お茶、フルーツを手渡してくれて、
ありがたいことです。あの声援があるから頑張れました。
来年もまた行きますよ~。次は10周以上を目標にします。
レース後の抽選会ではメロンが当たりました。普段は抽選で当たること無いので、
妙にうれしかったです。
帰りは疲れた体を癒すために温泉へ














なかなかいい趣でした。
温泉の後は食事。飛び込みで入った中華料理店が大当たり。
天津飯、ガーリックチャーハンをみんなであっという間に平らげて、
大盛りの麺類へ。そこでオバチャンが「大盛りの器が出払ったので、
2杯出ますよ~」って。
まずは、担々麺














4杯来ました(笑)
これがまた美味いんですよ。みんなで分けあって食べた後に、
特製ラーメン。














同じく4杯+Sさんの一人前(笑)
これもみんなで分けあって食べたのですが、
罰ゲームのように苦しかった。でも、うまかった~。
おオバチャンのどんぶり勘定攻撃をかわしつつ、
堪能した後は帰路へ。
最後は食い倒れツアーになりましたが、大満足の汗汗フェスタでした。
来年も楽しみですな。

5 件のコメント:

  1. うわ! こばまんさんスリムになってる。

    返信削除
  2. 相変わらずきつい坂でしたw。
    当日は、風強くなかったですか?

    返信削除
  3. >mcfmさん
    四月から五キロ痩せたのですが、まだまだです。
    上りが辛くて辛くて。
    >bb1さん
    日曜日も強風でしたよ。土曜日も強かったでしょ?
    お疲れ様でした。

    返信削除
  4. >迫られる夢でした。
    >怖かった。
    ΣΣ(゚Д゚;)

    カンカンフェスタおつかれさまでした
    緑の高原の際にテストされていた "亀仙人システム"の
    ほうは今回の盛夏イベントでも使用されたのでしょうか?

    返信削除
  5. >赤が好きさん

    いやはや、悪夢でしたよ〜。来年に向けてテント新調しようと思いました。
    亀仙人システムは、今回は未装着でした。
    しかも、ボトルを忘れるという大失態。
    前夜に気がついたので、当日入りの友人に持ってきてもらいました。

    返信削除