2011年8月17日水曜日

盆休み

盆休みはイロイロと遊んでみました。
まず12日は恒例の流れ星鑑賞ツーリング。
20時過ぎにヒラくんと、キムラちゃんを乗せて小国を目指す。
小国でうえぴいと合流し、スタート地点へ。
スタート時は曇天のため漆黒の闇。














そそくさと用意し、林道を登っていると次第に晴れてくる。
満月が近いので、月明かりで走りやすい。














目指すはあの山です。
ボチボチのペースで上ります。夜露がすごくて靴がびしょびしょに。














頂上からの眺めを堪能。
月明かりのせいで、流れ星は見つけにくいが、
10個くらいは見れましたよ。
夏はナイトライドが涼しくてよろし。
13日は、初盆参り、盆踊り準備。
14日は、縁結びライドのルート調査。雨だったので車で。
夕方からは盆踊り。


















今年もゆる~く開催。
15日は盆踊りのお片づけ&焼肉大会。
昼からは久々にDVD鑑賞。まったりしました。
16日は、みやわかMTBクラブの練習会。
雨が降ったりやんだりで、コンディションが悪く走りにくい。
前走のオバQ校長が激しくスリップしたので、
同じラインを走ると自分もヤバイと思い、ラインを外すとリアが右に大幅にスライド。
粘って立て直しを図るが、こらえきれなくて左に転倒。














落ちました(笑)1メートルくらいの落差がありましたが、
左ふくらはぎの打撲くらいで済んだのでラッキーでした。
岩の上に落ちてたらオレールでした。
やはり、最後の1本は気を付けないと。
久しぶりに充実した盆休みでした。でも疲れた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿