2011年1月20日木曜日

北摂ラリー2011 その3

宿に帰ってきて、風呂で冷え切った身体を温め、
晩ご飯を食べると少し元気になってきた。
しかし、脚と、首と、腰が痛い・・・・。
ブリーフィングで渡された地図は2枚。といっても
実質1枚に納まるルート。
集落から山へ入る道が解りにくそうな印象。
身体の調子は悪いが、40キロ程の(リエゾン含む)走行なので、
何とかなりそう。
前日あまり寝てなかったので、宴会も早々においとまし、
早めに就寝。大寒波はどう影響するのか。
 朝起きてみると外は・・・・・・・














10センチほどの積雪でした。修行ライドになりそな予感。
覚悟を決めていると、九州勢で相談開始。
どうも、高速が通行止めになっているので、今日中に帰れるのかどうか
微妙な展開。
口では「月曜日までに帰れれば大丈夫」ねんて言ってますが、
みなさんいい大人なので、仕事を休むわけにはいかない。
ということで、2日目のライドはキャンセル。いや~っ、残念だ(笑)
ということで、厳寒のお山に繰り出すみんなをお見送り。
あまりにも軽装すぎて寒くないかと、
みんなに心配されるk1roさん。
しかし、取り出したウエアもペラペラじゃない?
厳寒のなかいよいよデパール

寒そうだけど、走ってみたかった。
見送った後は帰るだけ。


















未だ広島近辺で高速が止まっているので、
とりあえず、昼飯を食べに岡山県の日生へ。

名物のタマちゃんのカキオコを食べるのだ。
カキオコとは、牡蠣の入ったお好み焼き。














食べてみるまではそんなに期待してませんでしたが、
食べてびっくり。
サクサクした表面に、濃厚な牡蠣の味。
ソースでも美味しいし、岩塩で食べるのも最高。


こちらは、カレーが掛かっている。
これまた絶品!



四角いのは穴子入り。
岩塩で食べるのだが、超絶に美味い。









1時間半待って、わずか10分でペロリ。
もっと注文すれば良かった。
勢いづいた我々は、「次は広島のお好み焼きじゃ~っ!」
なんて言いながら高速へ。
幸いにして通行規制も解除されたので、帰れるうちに帰ろうと、
広島焼きは幻に終わる。
そのかわりSAで尾道ラーメンを食す。
その後は何とか通行止めにはならずに、
やっとの思いで関門海峡へたどり着く。














壇ノ浦PAで関門橋を眺めてみる。綺麗だ。
下関といえば、ふぐだろってことで、














フグ丼。微妙にコストパフォーマンス悪し(笑)
最後の最後まで食い倒れて、僕の家に着いたのが22時前。
宿を出てから12時間もかかってる。
心残りは、宿のカツ丼を食べれなかったこと。
こりゃ、また来年行かねば!

その4へつづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿