2011年1月18日火曜日

北摂ラリー2011 その1

nセンセ、ミチさん、シオゴンさんと僕との4人で参加してきました。
車で快適に移動し、土曜の2時前に現着。
翌朝は7時ブリーフィングなので、3時間ほどの睡眠時間でした。
教祖様のありがたい爆笑ブリーフィングの後、8時半デパール。














お山へ入るまでの舗装路が凍結してて、2度ほど転倒。
雪の残っているところは抵抗が多いし、一体ドコを走ればいいの?
シングルに入ってからは、ミチさん、シオゴンさんとパックで走行。
ミチさんは年末に痛めた足首がツラそう。
僕も調子が上がらず、しかも久々の担ぎで早くも脚に来てる。
Q1,Q2と順調に進み、2時間ほどで PC1へ到着。














この時点でまだ20キロ弱。やっと1/3を消化。
この後は、途中1箇所行きすぎて戻ることに。
次のシングルに入る前に不動明王にお参りする。
ここから尾根までの担ぎ上げが苦しい。
軽いバイクが欲しくなる。































何度も休憩しながらゆっくり登る。
先はまだまだ長いのだ。
Q3を確認し、鹿避けのネットを迂回して
倒木の斜面を無理やりトラバースした後に、
遙か先に行っているはずのシオゴンさんが、自転車持たずに
走って戻ってきた。なんと、カメラを落としたとか。
無事見つかることを祈りつつ、先に進む事に。
Q4の鉄塔までの道を楽しく走り、Q4を確認。
無事にカメラを回収してきたシオゴンさんと共に、ここで昼食タイム。
前走者の話によると、この先で熊を見たそうな。
妖怪アメフラシこと、石○氏も追いついてきた。
一同この先の天候が不安になる。
13時過ぎにPC2へ到着。
暖かいスープ等を頂き一息入れていると、
後追いのモリモリさんが追いついてきた。

nセンセと、AナイさんはPC1でELしたらしく、
どうやら僕らが最後尾らしい。
残りの地図はあと3枚。日暮れまであと4時間。
既に売り切れた脚でどうなることやら・・・。

つづく・・・

1 件のコメント:

  1. 熊!!! ありえん。
    コースもきつそうだけど、
    熊とか、毒蛇とか、そういうのが嫌で、怖いです。

    返信削除