2011年12月29日木曜日

いやらしか〜、やぐらしか〜その2

クリスマスのやぐらしかラリーのお話です。
早めに就寝したお陰で、目覚めはバッチリ。というか、
寒くて目が覚めました。
この日のラリーもA4サイズ1枚の地図。
ルートはループになっている箇所が2つ。
本日のPCもヨリヨリ攻撃らしい。
10時半過ぎにバタバタしながらデパール。
ゼッケン1番だったので先頭でしたが、
いきなり間違えて遠回り。正規ルートに戻る途中で、
nセンセが戻ってきてる???あ、スタート時になべでっちさんが、
みんなにヨリヨリを渡し忘れてるじゃないですか(笑)
とりあえずデパールまで戻るのですが、途中で指示があったので、
またPC1へ向かうことに。
PC1手前でなべでっちさんがヨリヨリもって笑ってました。
この日もnセンセ、シオゴンさんと同じパックで進む。
さらに、本日はシマ○のエース、とお→くんも一緒だ。
それにプラスしてダイジャマンが時々現れ、要所要所でロストしてくれる(笑)
ほぼこの5人が先頭集団。
















ここはPC5。正規ルートはこの先で工事のため通行止め。
nセンセは引き返して別ルート。
残り3人は遠回りの推奨ルートへ。
この先のシングルトラックは最高によかった。
やぐらしかラリーの特徴のフカフカ気持ちいいルート。
私ととお→くんは、最後の出口を行き過ぎて藪漕ぎ。
シオゴンさんは地図どおり進んで、そこから別ルート開拓。
しかし、私は自転車に葛が絡んで除去している間に置いて行かれる。
必死に漕いでいると、はるか前方にてnセンセと、とお→くんが合流してる。
結局どっちに行っても同じだったみたい。
向かい風が強かったが、ここで離されるとマズイと思って、
とにかく頑張って追いつくことができた。
















余裕のとお→くん。脚が若くて脚があるのです。
PC7に着くとなべでっちさんの奥さんの手作りの品でおもてなし。
















うまいんですよ~。いつも楽しみにしてます。
ここで一息付いていると、行方不明だったダイジャマンが現れる。
思ったよりも早かったな(笑)
5人でリスタートするも、ダムサイトの登りでまるで電動アシストに乗ったような走りで、
ダイジャマンが消えて行く(笑)ヘンタイだ。
ここからPC9までが売り切れた脚には堪えた。
特にPC9への入り口の段々畑跡は、入り口がイメージとは違ってて、
危うくロストでした。
たまたまいいタイミングで先行してたシオゴンさんが引き返してきたので、
救われました。





















ここは、付けるPC9。ダイジャマンはここでもやらかしたらしい(笑)
PC10手前で、入り口がわからずちょっと迷ったので、nセンセとは離れてしまう。
ここからは、私、シオゴンさん、とお→くんの3人。
二人はまだまだ余裕たっぷり。登り区間で置いて行かれるも、
PC11をなかなか発見出来なかったとお→くんをうまくパスして、
なんとかシオゴンさんに追いつくことができた。
残り区間は二人でランデブー。
昨日に引き続き、EXはシオゴンさんでした。
















地図読みが一番出来てるので速いのです。
今回も各地でいろんなドラマが繰り広げられたようで、
話を聴いて大笑い。楽しいなぁ。
とりあえず、怪我もなく、大ロストもなく、無事に二日間終えました。
次の宗像ラリーが楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿