2011年12月5日月曜日

あの山の向こうへ2011

昨年に引き続き、今年も中津江で開催されました。
今回の目玉は、「鯛生金山」の坑道をMTBで走るというスゴイ企画。
今回のコースは、鯛生金山がデパール(スタート)&アリべ(ゴール)
デパール直後に坑道を一周し、昨年の後半部分へ進み、ループしてくるという
コース設定。
8時に一人ずつ名前を呼ばれてデパール。






いよいよ坑道へ









いや~、興奮しますよ。こんなチャンスめったにないし。




ということで、素通りするなんてもったいない。
いろんな場所で記念撮影。















この立坑の深さは500m
吸い込まれそうです。









何度も立ち止まり、堪能しました。これだけでも、参加した価値アリ。
坑道を出た後は、一旦国道に出て、昨年の後半部の林道へ向かいます。
今回はフラペで参加したのですが、この時点ですでに後悔。
引き足が使えないと、こんなに辛いとは。
でも、下りはノリノリでかっ飛ばして、順調にエイドへ到着。
















ゆずはちみつ、美味しかったです。お土産に買って帰りました。
ありがとうございました。
この時点で、最後尾。ここからPC3までの登りでペースが上がらず、
PC4での足切りにかかるかも(笑)
モツくんと二人で、淡々と登ってなんとかPC4へ。
















PC4から少し上ると、待望の下りの林道。
いや~、下りは楽しいねぇ。
下るということは、当然また上りもやってくるわけで、
PC5までの最後の上りでヘロヘロになりながらも、なんとか到達。
もちろん、最後尾(笑)
ここからは、モツくんと、佐賀から参加の方と、後追いのヒラくんとの4人パックで。
舗装路の下りを攻め(笑)、ツルツルのシングルを下ると、
いよいよゴールへ。
最後は電波塔ダウンヒル。
ぎりぎり6時間切りでアリべでした。
















激ウマのきのこ汁。本当においしい。
来年は11月後半開催予定なので、走ったことない人は、
是非参加してみてください。やみつきになりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿