2011年11月1日火曜日

韓国ライド2011 初日

先月の28日より31まで韓国へMTBライドに行って来ました。


まずは初日から


今回は博多から釜山へ船で移動し、釜山からはKTXに乗換えという
移動手段でした。
博多港からBEETLEに乗って2時間55分で釜山へ。
















BEETLEでの輪行ですが、荷物を積むスペースが少ないので、
早めに行っておくほうが無難ですね。
釜山港から釜山駅まではシャトルバスを利用しました。
















今回は利用者が少なかったので問題ありませんでした。
KTXについては事前に予約していなかったので、
ここでチケット購入します。
席が空いてなかったので、少し後の時間帯のチケットを購入

















ソウルから五松(オソン)駅までのチケット。
週末料金ですが、4人のBOXシートが一人あたり20,575W、
一人がけのシートは32,900WなのでBOXシートがかなりお得です。
KTXの車内は荷物置き場が殆ど無いので、デッキに自転車を積みます。





















なぜかここにも座席があるので、
二人で荷物番です。
駅に到着する度&移動販売のワゴンの通過のために、
通路を確保する作業が必要でした。
KTXの車内はフリーのWi-Fiがつながるので便利ですが、
通信速度は遅いです。
定刻より少し遅れて五松駅に到着し、韓国チームと合流します。
















自転車を組み立て、トラックに載せてもらって移動開始。
宿舎に自転車と荷物をおいて、清州市内へ食事に繰り出します。
















夕食は参鶏湯と唐揚げ。美味しかったですよ~。
その後はブラブラと観光。

















金曜日の夜は人が少なかったです。
その後は、Barによったり、カフェでまったりして、
明日のライドに備えて早めに切り上げて寝ることに。

0 件のコメント:

コメントを投稿