2011年10月3日月曜日

作業日記

週末は珍しくお家でイロイロと作業してました。
まずは、塀の塗り替え。
我が家は5年落ちの中古を購入し、今年で6年目。
塀の塗装が弱ってきて、かなり汚れが目立つ状態に。















写真で見るとそんなに目立ちませんが、結構汚い。
まずは、金曜の早朝に高圧洗浄機でお掃除。
土曜日の早朝に、ヒビの部分をコーキング完了し、
MTBの学校から帰ってきて、シーラントを下塗り。
その後、弾性塗料をローラーでひたすら塗り塗り。
これがなかなか楽しくつらい作業でした。
塗料の粘度が高く、結構疲れます。
しまいにゃ、おとなりのご主人も手伝ってくれて、
8割完成で日暮れ。
日曜日は、公園の草刈りの後、残りの作業に没頭し、
お昼すぎに完成。















ま、素人が楽しみながらやったので、ヨシとしよう。

日曜日の午後からはトゥーランのバックカメラの取り付け。














配線を引くのが面倒だったので、ワイヤレスタイプを使用。
現行のトゥーランは、バックパネルにバックランプが組み込まれているので、
バックランプから電源を簡単に拝借出来ました。














カメラは、ライセンスランプを加工して取り出し、
割と簡単に装着できました。
カメラ、トランスミッター共に中華製なので、どれくらい耐久性があるか
ちょっと不安ですが、またやり直せばOKでしょ。

いろんな作業を頑張りすぎて、腰が限界に来てます。
ツキノワグマの予約いれてて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿