2011年10月13日木曜日

一区切り

3年前から自転車に乗り始め、どっぷりとハマってしまいました。
以前は、オートバイ、車にのめり込んでいたのですが、
それらに全く興味がなくなってしまいました。
今回、所有していたSRX600を手放すことになりました。
このSRXですが、もともと400で、友人の間を転々として、
2004年に僕のもとに転がり込んできました。
それから、コツコツとレストアして、エンジンも600に載せ替える際に、
620にボアアップして、FCR組んで、リアサスもオーリンズに。
もちろん、改造申請もしてました。
今考えると、もう7年も手元にあったのね(笑)
その間に走った距離は3千キロも無かったね。
イロイロと手を入れてわかったことは、オートバイはノーマルが一番。
しかも、新しい年式のモノが良い(爆)
そう思って2006年の10月にFZ-1の新車を買ったのですが、
その後自転車にハマってしまって、売却し、今回とうとうSRXも・・・・・。
だって、乗らなくて朽ち果てていくのは惜しいし、大事にしてくれる人がいるなら、
そっちのほうがバイクも喜ぶと思うのです。
というわけで、うえぴいに引き継がれることになりました。















そこで、今回売却した代金を元手に先月センチュリオンを購入したわけです。
もう、売るものがありません(笑)
トランスも無事売却が決まり、現在手元にある乗り物は、
キャニオン、センチュリオン、ラレーの3台のMTBに、ラレーのロード。
オートバイが減った代わりに、自転車が増えるという悪循環に陥ってます。
とりあえず、一旦オートバイからは離れて、また期が熟したら買おうと。
と言いながらも、GSR600や、VTR1000Fなんぞが気になってしょうがないのですが(笑)
意外に、復活は早いのかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿