2010年10月27日水曜日

2010韓日交流MTBライド その2

オンドルの暖かさにうなされ、昨夜飲みすぎたせいか、
とても頭が重い2日目の朝でした。
みんな調子悪そうですが、なんとか用意を済ませ朝食へ。














今日は約50キロ走るので、はちきれんばかりに頂きました。
本場のキムチは美味いね~。
韓国の食事は野菜が多くてとてもヘルシー。
その分、出るものも多くて大変でしたが(笑)
食事の後は車に乗って出発地点まで移動。














記念撮影を済まし、いよいよ、韓国ライドの始まり。
最初は舗装路をゆっくり登っていきます。














気温はやや肌寒い程度、このころはみんな元気です。














綺麗な紅葉を眺めながら順調に進む。














ここからダート区間に入ります。
ここはMTBコースとして整備されてる区間みたいで、
標識が立ってました。
韓国TEAM は、とにかく登りが強くて、ガシガシ登っていきます。
先は長いのできつくなったら素直に押して登りました。














ジープロードを延々と登っては下りの繰り返し。
上の写真は約2時間走った所。
昼食ポイントまでまだまだです。
ここからは結構ガレた路面をダダ下り。
だんだんと手がしびれてきて、ブレーキが握れなく、
リアは飛び跳ね、DHバイクが欲しくなりました(笑)














嫌になるくらい下った頃に、昼食ポイント
各々サンドイッチを作って食べます。














さらに、辛ラーメンです。疲れが吹き飛びます。
十分に休息した後、あと20キロほど走る。
またもや、登っては下りの繰り返し。














途中の峠に設置されていた案内板。
紅葉の山の中をひたすら進む。道がわからないので、
いつ終わるかわかりません(笑)
だんだん修行の雰囲気に。気分は内大臣林道です(笑)
峠を下りきったところで、k1roさんのマシンに異変が。














エンド部分の接着が取れたらしく、こんな状況に。
しかし、なんとか自走できそうなのでこのまま行くことに。
韓国TEAMにもパンクが発生。しかも、前後輪。














結局彼女のマシンは6回ほどパンク。
タイヤに問題があったのかな?














約40キロ走った地点で記念撮影。
出発して約4時間半。結構限界にきてて、
下りでのスタンディングが辛くなってくる。
登りも、下りもツライ・・・。日頃のトレーニング不足を悔み、
軽いバイクを買わなかったことを後悔し、
フルサス車の購入を本気で検討するころに、やっと終了。
その後はみんなでお風呂に入りに行って、宿に戻って夕食。
豪快にお外でいただきます。














陶板で焼いたエビが最高に美味い。
宿のおかみさんが漬けたキムチも最高。
竈で炊いたご飯も美味しくて、お代わりを繰り返す。
ビール、マッコリ、焼酎を飲みながらいろんな話をして盛り上がる。
楽しくてしょうがないぞ。

本日の走行ルート



その3へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿