2010年9月28日火曜日

お山は楽し

みなさんおなじみのドMのMモッチ氏から招集がありました。
なんでも、僕がオブシの時に見れなかった景色を見せてあげると。
絶好のMTB日和に集まった4人で、某所へ出発。
お天気がよく、ハイカーの方々も多いので、元気よくあいさつしながら、
邪魔にならないように進む。













最初に目指すはあのお山。それにしてもいい天気だ。



 自然に笑みがこぼれます。












乗れないところは担げばOK。













頂上は絶景。 笑いが出てくるくらい絶景。












Mモッチ氏も一息いれます。        

 4人で集合写真を取った後、次の目的地へ。












5月のオブシの時はガレガレだった場所も、
綺麗になってるらしく、走りやすかった。












ジープロードの脇からSTに入り、アホアホの下りへ。
腰の高さくらいまで伸びたススキのおかげで、
足元が見えず、途中で一本背負いをくらってしまった。
幸いにしてダメージなし。
一旦林道へでて、また登り返す。
途中で秋らしい物を発見!












食後のデザートにいただきました。
アケビ食べたのっていつ以来だろ。

 食後の珈琲もいただき、元気復活。
帰りはルートを一部変更して別の山を目指す。

 満面の笑みで、「登りますか?登りますか?」と
問いかけるMモッチ氏 。












胸に輝くMマークは伊達じゃない。












登るかどうか、お悩み中のうえぴい。
ちなみに、僕も彼も脚はとっくに売り切れ中。
ここまで着たからには、登るしか無いと思い、登ってはみるのだが、












すぐに後悔。












でも、一歩一歩登るしか無いわけで、












何とか登頂成功。おつかれちん。
登った後は楽しい下り。
アホアホ叫びながら、本日の最高速度63Km/h。












4人とも怪我もなく無事に帰還。残念なのは、サイコンを落としたこと。
ま、しょうがない。

ススキが綺麗だ。満月の夜にもう一度行ってみたいなぁ。

1 件のコメント:

  1. いやあ、最高の景色だったね、九州に生まれて良かった!

    久しぶりの担ぎはこたえました、シーズンに向けて
    トレーニングしなくちゃ、、、

    返信削除