2010年9月10日金曜日

水漏れ修理

 今回は車ネタで。

先月発覚した307SWのクーラント漏れ。
ホースの付け根と、エア抜きのバルブから漏れてました。
一作日時間が出来たのでディーラーにて修理。














作業内容は、アッパーホース、ロアホース交換+クーラント補充

ホースクランプが純正は良くないものが付いていたので、
ステンレスバンドに変更してもらいました。
その他、ATFと、エアコンガスの滲みも点検してもらい、
どちらも大丈夫とのことでした。
作業時間が3時間ほどあるので、代車を借りてなぜか、ルノーへ。




























LUTECIA RSの試乗車があったので、迷わず試乗。
メーターは可愛らしいですが、その実力は凄いレベル。
エンジン音、トルク&パワー感、操縦性、どれも、
過去乗った車の中で1,2を争う。
NAの吠える音って最高だ。
とにかく楽しくて、安心して飛ばせる車です。
これが300万を切るプライスなんて驚きだ。
マジに欲しくなってしまった(笑)


















赤くないキャリパーも好印象。

ひとしきり担当のSさんと盛り上がり、
おやつのどら焼きが食べたいから、帰れと言われたので、
プジョーに戻る。
まだ作業が出来上がってなかったので、今度はRCZに試乗。














こちらは、大人のクーペといった雰囲気。
実際、子育ての終わった世代の方に好評だとか。














いたってシンプルなメーター。これが一番。
試乗車は1.6Lターボの6AT。
ジェントルに走るし、コーナーリングもなかなか速い。
いいクルマです。

内装もいい雰囲気。














内装といえば、我が家の307SW














本革のステアリングなのですが、なんとシワが。
暑さのせいかもしれませんが、3年半でこれってちょっと悲しい。

2 件のコメント:

  1. LUTECIAは取引先のドクターが衝動買いしていました。(⌒▽⌒)アハハ!
    嫁さんの車を見に行ったつもりが、自分のを買ってしまったとの事でした。
    気持ち良い車だそうですね?

    返信削除
  2. >館ミチさん

    乗ると一発で欲しくなります(笑)
    欧州車は味の濃い車が多いので楽しいです。

    返信削除