2010年9月7日火曜日

九州MTB少年リーグ第2戦

9月5日に開催された「九州MTB少年リーグ第2戦」に参加してきました。
今回は、「サイクルランドシライシ」さんが管理されている常設コースの
一部をお借りして行われました。
受付終了後、早速試走開始。
コースは大きなアップダウンは有りませんが、
シングルトラック区間が結構難しい。登り区間は押したほうが早かった(笑)
ブリーフィング&開会式の後、学年別にレーススタート。












まずは6年生クラス。6年生はダート区間を回って、
シングルトラックに入るコースレイアウト。












みんな頑張ってます。












大人顔負けの速さです。
次は長男が出場した4年生クラス。













ライバルはみんな速い子ばかりでしたが、
諦めること無く、完走しました。
もっと練習して強くならねば。












その後も、各クラスで熱戦が繰り広げられます。
みんなレベルが高くてびっくりです。
暑い中、みんなひたむきに走る姿に感動。


















走り終わった後の笑顔も最高ですね。
僕も、中学生クラスにオープン参加。
日頃のトレーニング不足がたたって、息も絶え絶え(笑)



















よろよろでした。












みんなで競いあうことによって、お互いにいい刺激となってるようです。

今年から始まった「九州MTB少年リーグ」で、
九州のレベルが、ますます上がってきてます。
 子供たちに負けないように頑張らねば。
熱戦の様子はアルバムにて
その1その2
パスワードは「warabe」です。

4 件のコメント:

  1. 塾長(MTB黒田塾)2010年9月8日 8:55

    お疲れ様です! 少年達、速いですよね。特にテクニカルセクションは
    半端じゃないです! 去年だったかな? 飛亀で泉分校の
    女子部員(現在エリート)がボロ負けしてましたもん。

    返信削除
  2. なべでっち2010年9月8日 23:16

    お疲れ様でした。本当に。第三戦&飛亀カップで今度こそオトナの力を見せ付けてください。(夜の部ではありません)

    返信削除
  3. Dachs@保護者で御座いますm(_ _)m
    大会当日はお疲れ様でした。
    こばまん殿がアップされてた写真を有難く頂戴いたしました。(こばまん殿のカメラとワタシのバイクを交換しませんか?笑)

    次回もお逢いできるできる事を楽しみにしております♪

    返信削除
  4. >塾長さま

    少年たちの潜在能力はスゴイですね。全然かないませんでした。

    >なべでっちさん

    お世話になりました。飛亀では夜の部を重点的に頑張ります(笑)

    >metworuさん

    お疲れ様でした。イマイチピンぼけの写真が多くて、
    不甲斐ないです。
    機材が良いと上手に見えるのがポイントです(笑)
    交換します??

    次回もお逢いできると思いますので、よろしくお願いします。

    返信削除