2010年9月22日水曜日

歓迎遠足(STEP 2)

19日はオバQの歓迎遠足(STEP 2)でした。
18日の定例の練習後、パッキングして遊人の杜へ移動。
テントを張ってそそくさと晩飯の準備。




















3家族で、水炊き、モツ鍋、酢豚のメニューを美味しくいただき、
やっぱり、キャンプは秋口がいいですね~。
大騒ぎしている子供たちを無理やり寝かしつけ、
あとは、グダグダと飲んでました。
23時には就寝し、翌日のライドに備えます。
日曜日もいいお天気で、絶好のMTB日和。
ワイルドウインドの大里さんもかけつけ、コースメンテと、
マシンのメンテで大変お世話になりました。
9時には参加者も集合し、歓迎遠足のはじまりです。














初めてMTBに乗る子供たちは、まずはアスファルトの上で
パイロンスラローム。
最初はギコチなかった子供たちも徐々に慣れてきます。
大人と、みやわかMTBクラブの面々は、とりあえずAコースへ。

























7月の大雨でコースは大荒れ状態。














しかし、MTBなので何も問題なし。押すか担げば良いのです。
ここのガレ場を登れば、後はほぼフルコース乗れます。
いつもながら、この遊人の杜のコース整備に
尽力されている筑豊軍団に頭が下がります。
ありがとうございます。
改修の際はたくさんの人手が必要だと思われますので、
是非お声がけください。
林間のトレイルは気持よく、バンクの連続区間も
リズミカルで、ホント良いコースですよ~。
楽しくてたまりません。
いい汗かいて昼飯を食って昼寝してうとうとしてると、
聞き覚えの有る声が。
テントの外に出てみると、なんとMモッチさんが。
どうやら、M’s倶楽部の面々でヒミツの合宿らしい。
Mモッチさんが初めてだと言うので、ご案内。
背中に迫るM POWERを感じつつ、必死に漕ぎます。
「登りも下りも差が出るコースですね」と、Mモッチさん談。
最後のジャンプもお気に召したようでした。
その後もおのおの練習し、キャンプの片付けも終了したのが
夕方前でした。
その頃、K氏達も到着し、M’s倶楽部の面々での練習開始。


最後のここで高く飛ぶと気持ちイイんですよね~。

さて、いよいよシーズンインですね。もっともっと練習せねば。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿