2010年8月12日木曜日

お漏らし

最近カングーばかり乗っているので、
全然かまってあげてなかった、嫁さん用の307SW












遠出すると言うことで、ディーラーのてオイル交換を済ませ、
帰宅後にエンジンルームをチェックしてみると、
お漏らし発見(笑)














ラジエターホースのロワー側、エンジンブロックとの接合面から
漏れております。














サブタンクを見てみると、そんなに減った様子もないので、
少しだけ水を補給しておきました。
ディーラーにTELし、状況を伝え画像をメールにて送付。
部品手配後に入庫となります。
しかし、先日ディーラーにてオイル交換した際に、
この状態でスルーされたことが残念です。
確かにオイル交換しか依頼して無かったのでしょうがないのですが、
エンジンルームをちょっとだけチェックしてくれてれば、
二度手間にならなくてよかったのに。
しかしこの車、新車で買ってまだ3年半。走行距離45,500キロ程。
下回りを見ると、ATの下部にオイル染みもあるのも気になる。
納車直後にクランクシールからのオイル漏れを経験してるし、
なんだか、お漏らし癖のある車なのか??
先が思いやられます。
そういや、以前乗っていた1007も、ガソリン漏れしたし、
その前のゴルフはバッテリーから希硫酸が漏れて大変なことになったし・・・・。
将来、爺になったとき、僕がお漏らしするような予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿