小ネタというか、備忘録というか・・・・新型カングーは
情報が少ないので。
ヘッドユニット換装について。
純正オーディオもステアリングスイッチが便利なので
捨てがたいのですが、音質が好みではないので手持ちの
ロックフォードのヘッドユニットへ換装。
取り外しに関しては、専用工具にて。
品番はこれかな??
ラジオのコネクタが、今まで欧州車で一般的であった、
ISOでは無く、FAKRAタイプになってます。要注意。
これはJASOへの変換コネクタを用いれば解決しますが、
ここでもう一点。
カングーは、ラジオ線に給電しないと社外ヘッドユニットへ
換装するとラジオの感度が悪くなります。
これを解消するために、給電キット(ブースター)が
必要になりますが、FAKRAコネクタのものが見当たらなかったので、
FAKRA→JASO→ISO→給電キット→ヘッドユニット
と、変換してます。
オーディオコネクターについては、よくある欧州車のタイプ。
電源側のコネクタには、コブラキット(日本仕様のキーレス)
への給電のためのハーネスが付属してます。
よくある欧州車のタイプと書きましたが、
電源線の常時供給と、アクセサリー電源の
配線位置が逆になってますので、
接続の際は黄色と赤とを入れ替えます。
後は、ヘッドユニットが収まる場所に枠(欧州車用の1DINキット)
を取り付けて、配線してヘッドユニットを押し込めばOK。
自己責任でお願いします。
納車から1ヶ月経たずにもう1,800キロも走ったので
オイル交換も済ませました。
ピットに納車待ちのメロン味が(笑)
自転車の積載等、トランポ情報は後々アップします。
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