2010年7月21日水曜日

ありえん

先日納車された、愛車のカングー。
引きとって帰ってきて、何気なくボンネットを開けてみると・・・・あれれ?
















ブレーキフルードのタンクに黄色いシミが。
まさかと思ってタンク下を覗くと















こぼれて、ミッションケース、シフトのリンケージに溜まってる。
早速ディーラーにTELし、事情を説明、応急処置を施す。
写真を見ると、かなり変色していることから、
おフランスの工場で充填するときにこぼれたと思われる。
工場出荷時、日本到着時、納車整備時の3回も
チェックする機会があるはずなのに、
どれもスルー。

原因追求してもらうために、ルノージャポンにもTELを入れたが、
さて、どうなるか?
当然、国土交通省の不具合情報にも上げておきました。
だって、試乗車も同じ状況だとか。ということは、製造ラインにいる
人が充填するときに「やべっ、こぼしちゃった。ま、少ないより多いほうがいいか(笑)」
十分ありえる話し(笑)
ま、そのうち説明があるでしょう。
新車なのに、ネタ満載で嬉しい限り。さすがフランス車(笑)
 さらに、トドメを刺されたのが、室内にデカイゴキブリがいた事。
運転中に発見したときは、ビビった。
ホウ酸団子を仕掛けて、食べた後が有ったので安心してたら、
翌日も出やがった。ありえん。
しかし、その直後、外に放り出したので、今はいないと思う。
この話をみんなにすると、きまって
「フランスから紛れてきたんだろうか?」って。
よく見る普通のゴキブリだったけど、フランスのゴキブリって
どんな形してるんだろう??















オレンジに、黒バンパー。














黒に、オレンジバンパー。
派手すぎ、目立ちすぎ。
ますます悪いことが出来ないです。

4 件のコメント:

  1. なんという "ぶっちゃけありえな〜い!" なのでしょう(笑

    私が乗ったラテン系クルマは、どこまでも出てくるシートベルトや
    小刻みに外れそうなガタがあってイマイチ回し難いステアリングを
    修理してもらいました、走らないときのルックスは最高でしたけど

    >「フランスから紛れてきたんだろうか?」って
    フランスパンのクズを落としておけばカブリついたかもですねー!w

    返信削除
  2. >赤が好きさん

    私の場合、ネタとして捉えるので、諦めてますが、
    ず~っと、トヨタなんかに乗ってきた人が、
    同じ目に合うと「車返す」ってなるのかな?(笑)
    どこまでも出てくるシートベルト、楽しそうです(笑)
    ガタのあるステアリング、笑えません(笑)
    ラテン車って、素敵!

    ま、アリの巣が無いだけヨシとしましょう。
    でも、ゴキって、配線噛じるんじゃなかったけ。

    返信削除
  3. ナイトライダー2010年7月21日 20:36

    ボンネットなんて開けちゃダメですよ(爆)
     
    そろそろステアリングラックがヤバい気がしないでもない
    気がしないでもないムルティプラオーナーより

    返信削除
  4. >ナイトライダー

    確認するからダメなんですかね(笑)
    ラック高そうね。

    返信削除