2011年4月19日火曜日

春の九州MTBカーニバル

先週末は「春の九州MTBカーニバル」に参加してきました。
今回は、初めてスタッフとして裏方も体験してきました。
9日のコース整備、16日の準備&キッズスクールのお手伝い、
17日当日のお手伝い&XC100、DHとまさにフル出場!
かなり疲れましたが、得たものも大きかったと思います。
参加者の皆様も楽しんでいただけたようだし、
怪我人も無かったようなので、ほっとしました。
XC100は、相変わらずのヘタレっぷりで、前半はただ苦しいばかり。
後半になって身体が動くようになって、下りが楽しくなってきました。


 日付が・・・



フクちゃんの声援も心強かったです。ありがとう。
なんとか、100分走りきって、小休止の後DHへ。
まともな試走もしてないので、ほぼぶっつけ本番。
クロカンバイクなのでかなり怖かったですが、
それでもなんとか転ばずに一本目終了。
上級者の走りを見て、ラインどりや、漕ぎ方を研究し、
2本目へ。
いくつか失敗もありましたが、1本目よりタイムアップしたのでヨシとしよう。
走りだすまでは、「DH怖いな~」って思ってましたが、
走り終える頃には、「DH面白いなぁ~」って。
うえぴいがのめり込むのも分かりました。燃えるしね。
といっても、DHマシンは買わないから。
次回も頑張ります。XCは、もっと体重落として頑張ろう。
あの走りじゃみっともなくて。

2 件のコメント:

  1. KOBAMANさん。
    ヨシムタお疲れ様でした。
    土日ともにお世話になった「ひのき」です。
    準備、XC100、DH、片づけと大活躍でしたね。
    また、どこかのイベントで楽しみましょう!
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. >ひのきさま

    お疲れさまでした。
    初めてのことばかりで、バタバタしてましたが、
    なんとかご迷惑をかけずに終われたかな??
    走りの方ももっと頑張りたいと思います。
    また、よろしくお願いします。

    返信削除