2011年4月5日火曜日

震災チャリティライド

4月3日に嘉麻市の遊人の杜開催された「震災チャリティライド」の報告です。
ボランティア部に所属している中学生の一言から始まった今回のイベント。
大勢の自転車乗りを巻き込んで、盛大なものとなりました。(詳しい経緯はこちらへ













集まった義援金は40万円オーバー。
甚大な被害を受けた地域の方々からしてみれば、微々たるものかもしれませんが、
参加者みんなの想いがこもっています。
ぜひ有効に使っていただきたい。
世の中自粛ムードですが、自粛するだけでは何も生まれないと思う。
今後も定期的にこういったチャリティイベントが開催できるように、
協力していきたい。

イベントの写真はこちらから公開


今回は、普及指導員としてスタッフとしての参加でした。
事前準備のお手伝いには全く出席できてなかったので、
土曜日の午前中からお手伝いしてきました。
といっても、ほとんどお手伝いすることは無かったのですが、
いろんな情報を交換し、大いに笑って充実した二日間でした。
今回集まったスタッフは、本当に自転車が好きでたまらない人ばかり。
しかも、底抜けに面白い。楽しい。
仲間に加えていただいてありがたいです。
当日は家庭の事情でセレモニー後に急いで帰ったので、
DHの様子や、最後の片付けの事が気になって気になって。
その節はご迷惑をおかけしました。
また何か企みましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿