2010年6月28日月曜日

面白いことになりそうだ!!

昨日は、セキアヒルズにコース作成のお手伝いに。
8時に集合し、カッパに着替えて作業の段取りを。



























ホテルの方も、コース図を作成されており、
お互い確認しながら作業開始。
当初予定していたルートだと距離が足らないので、
未開拓地にもルートを作ります。














みんなで倒木をどかし、刈払機で切り進んでいくと、














無事開通!!





カーツの「IF425-H
ホンダエンジンの4スト機









この日のために投入したニューマシーンも絶好調。
初の4ストローク機ですが、2ストロークに比べ、
低回転でもよく切れます。音も振動も少なく、
排気ガスも臭くないので、疲労低減効果もバッチリ。
2スト機に比べ、重量はありますが、実際に使用してみると
バランスが良く、あまり気になりません。
午前中のうちに作業も終り、実際に試走してみます。

雨のせいで路面が悪く一部苦労しましたが、楽しい!
もっと開拓してコース長が伸びると、さらに楽しくなりそう。
しかも、Mコースも完備。一般人のNな人も、
ごく一部のMな人も、苦しんで走ってる姿をホテルから眺めて楽しむ
Sな人も、楽しめるコースになりそうです。
8月にはプレ大会、11月には本大会開催予定です。
ホテル側も全面協力していただいてますので、
今までになかった、新しいMTBレースが誕生しそうです。
いやはや、楽しみだ。


他の参加者のレポート
MTB黒田塾
MTB大好きっ!
車界学
Bicycle in my life
DOUBLE TROUBLE blog

2 件のコメント:

  1. ニューマスィーンのシェイクダウンご苦労様でした。
    鋭い切れ味にジェラシ~です。(違


    メンバーがメンバーだけに自ずと超面白くなるでしょう!
    新たなこばまん伝説を期待しております。(笑

    返信削除
  2. >ミヤモッチさん

    草刈りなら任せてください(笑)

    ホント、面白くなりそうですよね。
    いろんな妄想が(笑)

    あ、稲刈りの時は声かけてください。
    根こそぎごっそりと・・・・・

    返信削除