2012年5月21日月曜日

クロスランドラリーリターンズ2

昨日は引き続き、南小国エリアを走って来ました。
2月に開催されたクロスランドラリーの1日目の後半部分のライドです。
まずはブリーフィング。実際のラリーの時と同じように説明がありました。
















今回のメンバーは、ミチさん、ノグティさん、ゾノくん、Kくんと、私。
















乗れないところは押して、ボチボチ進みます。
















手彫のトンネル。趣があります。
















満願寺温泉の日本一恥ずかしい露天風呂。道路から丸見えです。
















最利用された看板。ここにも戦争の爪痕が。
急ぐ旅ではないので、写真を撮りながらボチボチ進みます。
















平重盛の菩提を弔うために建立されたという千光寺。千手観音様がありました。
















遠くに万年山が。曇り空で少し肌寒いが、ライドには好都合。
12時半になったので、ここで昼食となりました。
昼食後は、押戸ノ石へ向かってスタート。
















鐘ヶ滝。気持ちよさそうです。
ひたすら登って登って、牧野に入り巨石群が見えてきました。
















クロスランドラリーの時とは違って、新緑あふれる雄大な景色。





















押す人、乗る人、担ぐ人。みんなMTB大好きな人。
















なんで、ここだけにこんな巨石が?。諸説あるようですが、
ま、そんなことどうでもいいんですよ。この景色が最高。
肌寒く、雨もポツポツ降りだしたので、帰路を急ぎます。
残りは下りなのでペースが上がります。
















気持よく降っていた時に、ゾノくんにトラブル発生。
枝が巻き込んで、ディレーラーがハンガーごとぶっ飛ぶ。
ハンガーの強度がありすぎたのか?、フレームのねじ山にダメージが。
















直結。でも、ハマシュミなのでシングルではなく、ダブルに。
こんな恩恵もあるんですね。
デパールから約6時間でアリベへ到着。
途中Kくんの転倒もありましたが、大きなダメージは無いみたいで、
一安心。
いつもの温泉に入り、疲れを癒し2回目のリターンズも終了しました。
次はどこに行こうかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿