2011年5月31日火曜日

FUKUSAYA CUP 14

 仕事が一段落したので、今さらですが、フクサヤカップのレポートを

フクサヤカップに初参加でした。
今回は、ハウステンボスにて開催されるとのことで、
家族同伴で出動。
全日空ホテルに格安で泊まれるプランがあったので、
連休に何処にも連れていって無かったので、罪滅しもかねてます。
土曜日の昼過ぎにホテルにチェックイン後、会場へ。
ハウステンボスに隣接されているキャンプ場がレース会場でした。
割引チケット(ゼッケン)をもらい、
試走もせずにハウステンボスへ入国(笑)
しばらくぶりのハウステンボスは、なんだか様変わりして統一感が薄れてました。
ちょっと、残念。
とはいっても、子供らは初めてなので大満足。

翌日は、僕だけがレースに参加し、家族はまたハウステンボスへ。
受付を済ませ準備をしていると、みんなから「えっ、一人で走ると?」って。
「だって、友達いないんだもん 」って、冗談を言いながらも、
内心、「一人で走ると辛そうだなぁ」と思ってました。
試走してみると、高低差があまり無いものの、コースレイアウトが
足腰に来る設定。ストップアンドゴーな感じで、休むところがない。
一人で2時間走るので、順位がどうこうよりも、ポイントを決めて
走ることにしよう。
試走の感触から目標周回数を20週に設定して走ることにして、
淡々と走る。




















唯一の下り区間を大いに楽しみ、後は自分なりの課題を見つけて、
一周一周丁寧に走る。
途中、チェーンがスポーク側に落ちるトラブルが2度、
ボトルチェンジ&腰痛の為の小休止を取ったが、
大きなトラブルも無く、ほんとに淡々と。













最初は身体の動きが悪かったが、後半は苦しいけど楽しくなってきた。
最終週はあと5秒足らなくて、もう一周できなかかった。
ノルマの20週に足りない19週でした。
2回の変速トラブル&小休止がなければあと2週は行けただけに、
手抜きした自分が情けない。次回はもっと頑張ろう。
しかし、一人で走っていると、友人たちの声援が嬉しいね。
ほんとにありがとう。
2時間走り終え、家族に電話すると
「ハウステンボス内を歩き過ぎて足にマメが出来たので、
会場まで行けん。自分で帰ってきて」とのありがたいお言葉。
といことで、そそくさと荷物をまとめ、ホテルに戻って、
温泉に入って帰宅。
帰りの道中は、家族全員爆睡(笑)
帰りの2時間耐久も辛かったですわ。

今回ハウステンボスでの初開催でしたが、
応援に来ている家族も一緒に楽しめる楽しいレースでした。
自転車に興味のない人も一緒?に楽しめるのっていいですね(笑)
是非次回は、ハウステンボス内も走れるようなコースレイアウトに
してほしいなぁ(笑)


公式HPはこちら
FUKUSAYA CUP

0 件のコメント:

コメントを投稿