ちょうど、繁忙期の物欲キャンペーン期間中だったので、
イロイロと物色してあるバイクにたどり着いた。
しかし、このメーカーは日本に代理店が無く、というか、本国でも
代理店販売ではなく、通信販売オンリーという変わった会社。
ちょっと前に土橋塾のM川さんがロードのフレームを購入したこともあり、
個人輸入チャレンジすることに。
海外通販に関しては賛否両論あるし、
不快な想いをされる自転車屋さんも多いと思いますので、
そういう方は読まないでください。
Web上にあまり情報が無いので、誰かのお役に立てばと思い、
状況をを書いてみますね。
まずはバイク選びから。
軽くて、丈夫で、しかもマイナーなメーカーが欲しくて、
みなさんにイロイロとおはなしを伺う。クロマグなんかが欲しいなと
思ったのですが、なるべく安いほうが良い。
ちょうど、M川さんがあまり見慣れないロードフレームを購入したとの事で、
サイトを覗いてみるとMTBも有るではないですか。
アルミフレームのH.Tでコストパフォーマンスが良い、
「Grand Canyon AL 6.0 」というモデルを選択。
フレームサイズで迷いましたが、いろんな人に相談してMサイズを選択。
その節はお世話になりました。
ということで、1月22日の夜にポチっと注文。
当然時差もあるし、休日だったので週明けて25日にメールが到来。
翻訳ソフトを駆使して読むと、「クレジットカードがダメだよん」って。
オンライン上では問題なかったのに?と思いつつ別のカードで
決済してみた。
そうすると、「今度は大丈夫だったよ」とのお返事。
しかしまた翌日に「決済が下りない」とまたメールが。
カード会社に問い合せてみると
「海外での不正利用を防ぐために、セキュリティを強化させていただいておりました」
とのご回答・・・・・オイオイ。請求が来ていることは把握しているそうなので、
決済してもらえるようにお願いし、再度メールにて「もう一度決済手続きしてね」と。
ということで、26日で無事に決済が下りて、27日に発送開始。
配送業者はUPS。トラッキングしてみると以下のように。
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
6日かけて大阪に入ってきました。
国内に入ったのですが、その後ステータスが更新されないので、UPSに電話。
日本国内に入った後は、ヤマト運輸に引き継がれるとのことで、
新たな伝票番号を教えてもらい、検索してみると、
ただいま不明な点があり担当店にて調査を行っております。 お問い合わせはサービスセンターまでお願いいたします。 |
送り先 : タッキュウビン ルート |
受取人サイン : |
トラッキングNo.: 1Z1EVXXXXXXXXX |
商品名 |
---|
UPS |
荷物状況 | 日 付 | 時 刻 | 担当店名 | 担当店コード |
---|---|---|---|---|
発送 | 02/01 | 00:00 | UPSお客様サービスセンター(関西) | 059710 |
調査中 | 02/02 | 05:59 | 北九州ベース店 | 091990 |
えっと、不明な点って何?調査中って何?ここに来て大問題??
不安にかられながら、ヤマトに問い合わせるもよく分からないらしい。
とりあえず北九州には来てるとのことで、最寄りの営業所止にしてもらい、
昨日無事に引き取り完了しました。
峡谷自転車会社 その2へ続く
え、えっと
返信削除この一年余りで何台乗り継いだんでしょうか?
既に台数に限ってはエキスパートクラス!
「峡谷」今度担がせてください。(笑
>ミヤモッチさん
返信削除いやはや、お恥ずかしい限りで・・・・。
自転車選びでも、迷走してます(笑)
Wサス、HTと一台ずつありますからもう十分です。
ロードも一台手放して身軽になります。