2011年9月13日火曜日

新調しました1















先日のDHGPにてお披露目しました、ニューマシーン。
事の発端は、所有しているオートバイの売却話が持ち上がり、
取らぬ狸の皮算用ということで、先行発注(笑)
これで、「やっぱ、あの話は無しね」という言葉を封じ込めました(笑)
んで、hirabaikesにて、「11年モデルの在庫特価でなんか良いのない?」
という質問で、ヒラくんがオススメしてくれたモデルがコレ。
センチュリオンの 「No Pogo Ultimate 3」というモデル。(本国サイト)
このバイク、マルイさんから3月末に発売されたようですが、
webで検索かけても全く情報が上がってこない。
パーツ構成を見ると、間違いないようだし、海外のサイトで
重量も判明したので、迷いながらもポチっといってもらいました。
先日、センチュリオンの他のバイクを見せてもらったときに、
丁寧な作りだったのもありますね。
最後は価格。定価は良いお値段なのですが、
この時期ならではの、スペシャルプライスでした。
気になる方は、今すぐ「hirabaikes」へお問い合わせを(笑)
残り物には福がある予感。

 とりあえず、いつもの朝練コースを走った印象は、
TRANCEに比べてかなり剛性UP↑(TRANCEも良いバイクですよ)
やはりF15ミリと、リア12ミリスルーアクスルが効いてる。
フレーム剛性も高くて、先日行った瑞穂のトレイルなんかサイコウでしょう。
漕ぎも軽くて、グイグイ登ります。
気になる重量は、写真のフラペをつけて12.9kg(実測)
TRANCEが、12.3kgでしたので、600g増。
結構軽量パーツが付いているので、ココから更に軽量化するには、
かなりお金がかかりそうですが、なんとか担げるのでヨシとしよう(笑)
DHGPに持っていった時、みんなでいろんなバイクと乗り比べしてみましたが
結構好評でしたよ。
頑張って下りも練習せねば。
現在、Canyon,TRANCE,ラレー、センチュリオン、とMTBは気が付けば4台に。
さすがに4台は多すぎ(笑)














TRANCEは手放す予定なので、気になる方は連絡ください(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿