2012年11月12日月曜日

指導普及員九州地区交流会

11月10日に下関市の深坂の森にて指導普及員九州地区交流会が開催されました。
九州地区のJMAの普及員、指導員が集まって交流活動を行ったのですが、
非常に有意義な交流会となりました。
午前中は常設コースの点検や検討を行いました。


橋の位置修正









沢を渡りやすいように整備















椿林のレイアウト変更









変化を付けて楽しく走れるように










昼食後は付近の山を探索し、トレイルの開拓へ。






紅葉が綺麗





この先は階段が続くの担ぎ指導






担ぎ疲れると押すことに。
押すのも疲れる









尾根の分岐






上級者は直進し、僕らは階段を上り下り。

 快適に走れる区間もありますが、尾根線に出るまでは勾配がキツく、
担ぎ&押しの区間もありました。
夕方前に森の家に戻り、ひとっ風呂浴びて王将へ。
満腹の後は夜の交流会。
いろんな情報交換や、今後の展望など。
来年はもっと面白いことやりますよ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿