2012年1月23日月曜日

宗像ラリー2012

日曜日は「宗像ラリー2012」に参加しました。
前夜は下関で新年会。ホテルに帰って寝たのが2時過ぎ。
6時に起床して窓の外を見てみると、小雨。
なんとかなるだろうと思って、会場へ着いてみると本降りに。
スタート前からテンション低すぎ。
デパール後、PC1までの舗装区間が、やたらペースが速い。
やはりハヤカ○さんが参加してるので、みんな熱くなってる?









まだまだ元気な担ぎ王






海岸線をずぶ濡れになりながら走り、
ヌタヌタを登ってPC1へ。
















今回のQPは、こんな感じで○で囲んだ部分を答える。
PC1通過時点で真ん中より後ろ位。
PC2までの舗装路も頑張ってこいで、ロードでツーリングしている、
人たちを千切るペース。みんな頑張りすぎ。
相変わらず雨が降り続き、テンション下がりっぱなしで、
PC2を目指す。
















ここの押し上げも結構脚に来たよ。
PC2手前の鋭角ターン部分で真っすぐ行ってしまった
nセンセグループと遭遇。
PC2までは団子状態に。
素早くPC2をスタートして、シオゴンさんに続くも、
担ぎ上げがキツくて、徐々に離される。昨夜の新年会が・・・・。
尾根まで上がって、分岐を左のはずが、余計な書き込みを地図にしたせいで、
直進と勘違いして気持ちよく下ってしまう。
ホント、ここの下りは最高に楽しかったデス。
途中で気がついて登り返すも、時すでに遅し。
中盤以下に下がってしまった。本日はここで終了(笑)
















PC3を取って、斜面を滑り降りて池の横を抜けてやっと舗装路。
本降りの雨の中を気合でPC4まで漕いで、少しでもリカバリー。
PC4に着くと、間違えて戻ってきたO野さんと合流。
ダムサイトをPC5へ向かっていると、フクちゃんに励まされる。
「死んだような顔」だったらしい(笑)
対岸を見ると、トップがもうループを戻ってきてる。速すぎ。
ここからPC5までが今回の鬼門らしく、慎重に進む。
そのうち、ノグティさんとか、T田さん達が追いついてきて、
PC5までパックで進む。
















PC5からの下りは転びまくってドロドロに。
















PC6では、O野さん達がすぐにリスタートしていくのを横目に、
ノグティさんに「休憩しますよね?」と同意を求める軟弱な私(笑)
だって、キツかったんだもん。
補給食を頂いて、少し復活した後に助けあいの坂が待つPC7へ。
PC7へ担ぎ上がる分岐の手前で、先行していたO野さん、T田さんがと合流。
どうも、登り口がわからないらしい。
でも、ここは結構わかりやすかったと思いますよ。
ズルズルの登りでしたが、ノグティさんと私は出発前にスパイクピンを
装着しておいたお陰で、結構ラクに登れました。よかった。
PC7までの距離が結構あったような気がしたが、
今地図をあらためて見てると、まさに地図どおり(笑)
3つめのピークでしたね。
ここからの下りがかなりズルズルで、ほとんど乗れなかった。
















落ち葉と泥が詰まったり、
















タイヤが2.35サイズに替わってたり、結構大変でした。
なんとか怪我もなく無事にアリべに到着し、
リエゾン区間で体が冷え切ってしまいました。
最終的な順位は、ペナをくらった人のお陰で8番でした。
それにしても、あの分岐が悔やまれるなぁ。
地図の書き込みも改善しないと。
雨や雪の中走ると、地図が良く見えなくて、ミス連発。
みんなはどんなふうに対処してるんだろ??

最後に、クリエイターのひだりのさん、スタッフの皆さん、
雨の中お疲れ様でした。ありがとうございました。

2012年1月16日月曜日

クロスランドラリー2012コース整備

2月の18-19と二日間にわたって開催される「クロスランドラリー2012」
今回はスタッフとして参加しております。
1月に入って、8,9,14とコース整備のために小国入りし、作業しております。
まだ参加するかどうか迷ってる方の背中を押すためにちょこっとだけ(笑)
今回は、小国~南小国を中心にコースが設定されております。
















こーんな感じの絶景がお待ちしてます。
















湯けむりを堪能できます。きっと鼻の通りもよくなるはず。
















疲れはてて見上げた鉄塔も絶景なり。
















いい雰囲気のSTがあなたをお待ちしてます。
















先週末は5人で草刈り頑張りました。
「俺達の通った跡にはぺんぺん草も生えねぇ」
位の勢いで刈り過ぎた場所もありますが(笑)

もちろん、温泉も堪能できますし、
楽しんでもらえること間違いなしだと思います。
特に、地元九州の方の参加をお待ちしてます。
ほんと、もったいないですよ。

ホントはスタッフじゃなくて参加したいくらいの、
楽しいルートです。
お申込みは下記をクリック。

お待ちしてます。







2012年1月3日火曜日

新春初笑いライド

あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願い致します。
さて、本日は新春初笑いライドへ行って来ました。
















みんなで激坂登りにチャレンジしたり、
















激坂下りにも挑戦したり、
















予想外の路面状況だったりで、
顔がゆるみっぱなしの3時間でした。

















今年の目標は、転んだ時に「おっぱい」と叫ぶこと。
満場一致で決定しました。
(転倒時に声を出すと怪我になりくいという理論に基づいてます)

今年は怪我をせず、楽しくMTBに乗れるように鍛えていこうと思います。
チャンスがあれば、某所にも行ってみたいなぁ。